2017/8/13 日曜日

生徒さんが教室でピザ窯作ったので・・・ピザ作ってみましたー in 舞洲BBQ

世間のお盆初日11日(山の日)に教室の生徒さんがピザ窯を作られたので、

舞洲BBQサイトでピザを焼いてみましたー。

ちょっぴり不安だったので、BBQ食材もたらふく持ち込んでのチャレンジ!

不安もどこに!めっちゃおいしかったです。

参加メンバーの中にはパン作りのプロが居るし、BBQの肉肉肉の焼き場もプロの料理人が!

め〇さん、竹〇さん、感謝感謝!

そして、参加された皆さんありがとうございました。

最後に、ピザ窯制作の飛〇さん 大成功良かったですね。ありがとうございました。

2017/8/1 火曜日

2017年 生徒さん作品展

毎年恒例の生徒さん作品展を7月29日30日の二日間

昨年と同じく、上本町にあるギャラリーにて開催いたしました。

今年の参加者は50名で作品点数は280点ほどです。

初日はオープニングパーティーで皆さんと作品を鑑賞しながら

ゲームをしたりしました。

出展作品は後日にまた掲載します。

 

 

2017/6/8 木曜日

真っ赤な一輪挿し 陶芸教室 大阪

この色(釉薬)を出すのに随分と時間と手間が掛かりました。

焼成時の温度環境も随分と幅があるので難しい色です。

その中でもいい感じに仕上がってくれた“一輪挿し”です。

教室裏の堀江公園から摘んできた町野草(笑)が凛といい感じに

作品を引き立ててくれています。

 

#一輪挿し

#花入れ

#真っ赤な

#花器

 

2017/5/24 水曜日

信楽 窯出し

 

先日の日曜日に信楽へ窯出しに行ってきました。

私は作品を持ち帰らないといけないので一人車で信楽に。

何人かの生徒さんも電車で参加されました。

ご自分の作品をご自分で窯の中に入っての窯出し。

貴重な体験が出来て皆さん喜んで頂けたみたいです。

窯出し後はお昼ご飯をみんなでカレーを作ってお外で食べました。

めっちゃ旨かった~。

その後は「陶芸の森」に移動して展覧会などを鑑賞しました。

約5年ぶりの薪窯作品でしたがやって良かったです。

と、作品制作を参加してくれた方々も思って頂けたら嬉しいのですが・・・。

さて?どうかな!?

皆さんお疲れさまでしたー。

 

 

2017/5/13 土曜日

信楽へ  陶芸教室 大阪

ご報告遅れましたが、今週の木曜日に信楽へ作品を搬入して来ました。

21日には窯出しの予定です。

完成作品お楽しみに!

 

 

 

次ページへ »
ルームルームの特長
日程カレンダー
講師紹介
薪窯焼成
出張陶芸教室
センスアップレッスン
HOME
コース案内
イベント報告
作品集&お知らせ
ルームルームの場所
ご入会方法
NEWS
MAIL