2017/10/5 木曜日

辻久悟 個展 お知らせ

毎年、個展は秋に開催しているのですが今回は冬になってしまいました。

師走の忙しくなるこの時期に、少し心なごみに松屋町の古民家にお越しください。

DMご希望の方はメールでご連絡ください。01@room696.com

 

2016/9/3 土曜日

辻久悟 個展 お知らせ

辻久悟 陶展

10月29日(土)~11月3日迄の6日間

梅田はスカイビル近くのギャラリーで

個展の開催いたします。

11時~20時(最終日は18時迄)

egara1

今回の発表させて頂く新作は、異なる色化粧を重ね重ねを幾度と無く繰り返し、深みのある表情を作品に表現しました。

線紋とドットと全く違った絵柄模様も見所のひとつとしています、

旧倉庫をギャラリーにした吹き抜けの開放感ある空間で皆様のお越しを心よりお待ちしております。

atena1

THE CMMON PLACE

大阪市北区大淀南1-1-16-2F

2016/8/30 火曜日

チャレンジ作品・・・スリップウェア編 陶芸教室 大阪

suri

スリップウェアの作品がぞくぞくと窯から出てきました。

思い通りの模様を描けるようになるにはとても難しい技法ではありますが

完成してみると各々味のある作品ばかりです。

suri2

 

2016/6/22 水曜日

蚊取り線香(渦巻き) 陶芸教室 大阪

IMG_5372IMG_3594

夏の風物詩・・・

最近では使わない家庭も増えたとか・・・、

なんか、寂しいですね。

我が家は使ってますよ!

蚊取り線香をモチーフに渦巻き柄の模様を入れています。
全体に燻し銀のような雰囲気に仕上げています。
蚊取り線香は最後まで燃え尽きるように蚊取り線香の中心穴に専用の平板棒があります。

2016/2/12 金曜日

壁面タイル 陶芸教室 大阪

昨年末から生徒さんに教室壁面上部に貼るタイルを
制作して頂いていました。
タイルは私が成形して、デザインを皆さんで描いて頂きました。
私一人ではこんなにバラエティー豊かな素晴らしい作品は
出来なかったです。
最高!
最高の壁画が完成!
参加下さった皆さんありがとうございました。

持ち寄りパーティーの日に合わせてお披露目会を
行いました。
参加下さった皆さんお疲れ様でした。

tairu8tairu1

tairu9

tairu2

tairu3

tairu4

tairu5

tairu6

tairu7

tairu10

次ページへ »
ルームルームの特長
日程カレンダー
講師紹介
薪窯焼成
出張陶芸教室
センスアップレッスン
HOME
コース案内
イベント報告
作品集&お知らせ
ルームルームの場所
ご入会方法
NEWS
MAIL