2016/10/13 木曜日

辻久悟 陶展 陶芸教室 大阪

今月末から私の個展がはじまります。
例年になく未だに新たな作品を挽いています。
ってことは乾燥~削り~素焼き~施釉・・・
と、頭の中がぐるぐるとスケジュールがまわっています。
かなり焦ってきています・・・。

今回も最終処理作業は自宅に作品を持ち帰っての作業をしています。
って嫁さんに全てお願いしていますが・・・。礼。
ホント助かります。いつもありがとうさんです。
なので自宅はうつわだらけでゴチャゴチャです。

egara1atena1

2016/10/1 土曜日

個展作品 銅鑼鉢 小

imgp0884

もう10月です。

今月末より個展がはじまります。

まだまだ制作は続いています。

ヤバ。

写真は銅鑼鉢(小)であと、中・大があります。

大・中・小とお揃いはいかがですか?

 

 

2016/9/3 土曜日

辻久悟 個展 お知らせ

辻久悟 陶展

10月29日(土)~11月3日迄の6日間

梅田はスカイビル近くのギャラリーで

個展の開催いたします。

11時~20時(最終日は18時迄)

egara1

今回の発表させて頂く新作は、異なる色化粧を重ね重ねを幾度と無く繰り返し、深みのある表情を作品に表現しました。

線紋とドットと全く違った絵柄模様も見所のひとつとしています、

旧倉庫をギャラリーにした吹き抜けの開放感ある空間で皆様のお越しを心よりお待ちしております。

atena1

THE CMMON PLACE

大阪市北区大淀南1-1-16-2F

2016/8/20 土曜日

コーヒーカップの持ち手 陶芸教室 大阪

Ccup1

コーヒーカップの持ち手の新しい形状を模索していましたが、

これにて落ち着きました。

なかなか入れた指にシックリ馴染みます。

持ち手一つとっても様々な形状があり取り付ける位置で

良くもなり悪くもなり、数ミリ違うだけでメッチャ変わる・・・

怖い存在です。

だから、正直・・・持ち手を作るのはあまりスキではありません。笑。

 

秋・個展作品より。

このスタイルで3種類のカップを作る予定。

2016/7/29 金曜日

作品展 設営完了

image (more…)

次ページへ »
ルームルームの特長
日程カレンダー
講師紹介
薪窯焼成
出張陶芸教室
センスアップレッスン
HOME
コース案内
イベント報告
作品集&お知らせ
ルームルームの場所
ご入会方法
NEWS
MAIL