2017/6/8 木曜日

真っ赤な一輪挿し 陶芸教室 大阪

この色(釉薬)を出すのに随分と時間と手間が掛かりました。

焼成時の温度環境も随分と幅があるので難しい色です。

その中でもいい感じに仕上がってくれた“一輪挿し”です。

教室裏の堀江公園から摘んできた町野草(笑)が凛といい感じに

作品を引き立ててくれています。

 

#一輪挿し

#花入れ

#真っ赤な

#花器

 

2017/5/24 水曜日

信楽 窯出し

 

先日の日曜日に信楽へ窯出しに行ってきました。

私は作品を持ち帰らないといけないので一人車で信楽に。

何人かの生徒さんも電車で参加されました。

ご自分の作品をご自分で窯の中に入っての窯出し。

貴重な体験が出来て皆さん喜んで頂けたみたいです。

窯出し後はお昼ご飯をみんなでカレーを作ってお外で食べました。

めっちゃ旨かった~。

その後は「陶芸の森」に移動して展覧会などを鑑賞しました。

約5年ぶりの薪窯作品でしたがやって良かったです。

と、作品制作を参加してくれた方々も思って頂けたら嬉しいのですが・・・。

さて?どうかな!?

皆さんお疲れさまでしたー。

 

 

2017/5/13 土曜日

信楽へ  陶芸教室 大阪

ご報告遅れましたが、今週の木曜日に信楽へ作品を搬入して来ました。

21日には窯出しの予定です。

完成作品お楽しみに!

 

 

 

2017/5/1 月曜日

2017年第一弾ハイキング部 犬鳴山

教室には「ハイキング部」なるものがあります。決して登山部ではなくハイキング部。笑。

今回はGW初日の29日に犬鳴山へ。

暑くもなく寒くもなく、いい感じでちょっとだけ歩いて(笑)、あとはランチを皆さんで自炊して

食べました。

その後、下山して途中下車で私の実家にて打ち上げ→そして、2次会→3次会。

ハイキングからの打ち上げの方が私は疲れた感じ・・・。笑

皆さんお疲れさまでした。

そして、今回行けなかったハイキング部の皆さん!次回は行きましょうね!

 

2017/4/28 金曜日

GWのお休みのお知らせ

Filed under: 休日,四ツ橋,大阪市西区,陶芸,陶芸教室 — admin @ 20:43:18

4月29日~5月5日まで通常の教室はお休みです。

体験教室のみ営業しています。

朝クール 10時~

昼クール 13時半~

GW期間中のご予約はお電話にてお受けしています。

06-4390-6965

もしくは下記WEBからのみネットでも受け付けております。

http://www.room696.com/course/otameshi.html

 

 

 

« 前ページへ次ページへ »
ルームルームの特長
日程カレンダー
講師紹介
薪窯焼成
出張陶芸教室
センスアップレッスン
HOME
コース案内
イベント報告
作品集&お知らせ
ルームルームの場所
ご入会方法
NEWS
MAIL