ページトップへ

生徒さん作品

2022-09-13

小鉢

ろくろ挽きで制作された小鉢です。

御影土を使用して還元焼成で仕上げているのでとても渋い感じに仕上がっています。花入れ

ご入会後、初期の作品ですが手びねりで少し背が高いと少し口を狭める技法で成型されています。

小皿&小鉢

チタン釉&青マット釉で対照的な色目でシンプルな釉薬の掛け分けですが綺麗にまとまっています。

色目・サイズ感ともに重宝しそうな器ですね。

葉っぱ皿

タタラ成型で制作された葉っぱ皿

釉薬の特性を活かして葉っぱの葉脈が良い感じに出ていました。

お重箱

器全体に化粧泥でも模様を施しています。

写真では写してないですが中の内側まで模様を入れています。

とても時間と手間をかけた作品です。

この器に負けないお料理を作るのが難しいですね。笑。