ページトップへ

かん様

2021-11-19

説明も丁寧で簡単に楽しく取り組むことができました。

2022年干支の置物 寅 

2021-11-11

  1. 毎年この時期はこの作品を制作しています。

来年の干支は『寅』

毎年は親子2個でセット販売をしています。

親子バージョンもあるのですが、今回(来年)は野球ボール大のロクロ挽きにより成形した単体モノをラインナップしました。

評判上々です。まだまだ制作中が続きます。

 

 

 

生徒さん作品展 来客者による投票結果発表

2021-11-11

先日の「生徒さん作品展」の投票結果の集計が終わりました。

なるほど…なるほど…という感じです。

ダブル受賞の作品はよっぽど皆様の心に響いたのでしょうね。

受賞した作品のどれもに当てはまるのは、「時間を掛けて制作した作品」が

受賞してました。

次回は他の方々も是非受賞を狙ってください。

少し寂しいのは・・・「食器のうつわ」の作品が一つだけってことですかね~。

今回はこんな感じで「表彰状」を作ってみました。

喜んで頂けますでしょうか?

 

一輪挿し&植木鉢

2021-11-11

何てことない植木鉢や一輪挿しでも、そこに植物や一輪の花があるだけでウツワは活きて見えます。

ウツワは見てるだけでいいものもあれば、使ってこそ、使わないと分からない良さがありますよね。

さて、これってどうだろうか!?

最近、窓際に一輪挿しを飾ってお花を挿しています。

ここ専用に作った「一輪挿し」どうですか?

 

かもつ様

2021-11-06

初めての陶芸体験だったけど、わかりやすく教えていただき、お皿の色も選べてとても楽しかったです。

生徒さん作品展 ご報告

2021-11-05

先月30日31日で開催さしました『生徒さん作品展』 が無事に終了いたしました。

昨年2020年はコロナ禍で中止をしました。

で、今年は2年ぶりの開催となりました。

出品参加くださった生徒さんたち、本当にありがとうございました。

感謝感謝です。

毎回思うことですが、このようなイベントなどを企画することは大変ですが、それなりに準備などで時間がさかれますが、やはり成功の要因はいかにして作品が集まって、参加してくれる人が1人でも多く集まってくれるかが最大のポイントなんですよね。

いくら、雰囲気の良い空間が有っても、やはりそこに主役の作品たちが居ないと成立しません。成功しません。

教室側がいくら頑張っても華やいだ空間を作る事は出来ないですから。

生徒さんたちのお陰です。

また、毎回会場で耳にすることが、”今度こんな作品作ろ〜”などの声を聞きます。

そう、作陶意欲が増すんですね。

それがなにより、作品展をやって良かったな〜と思う瞬間です。

出品して頂きました皆さんお疲れ様でした。

そして改めてありがとうございました。

お休み&生徒さん作品展 お知らせ

2021-10-29

10月30日31日は生徒さん作品展の為、教室はお休みを頂戴致します。

通常営業は11月2日(火)からとなります。

よろしくお願い致します。

 

 

生徒さん作品展

10月30日11時~18時・31日11時~17時

生徒さんでない一般の方もお気軽にお越しくださいませ。

お待ちしております。

 

場所

大阪市北区豊崎1-1-14

谷町線/中崎町から徒歩約10分

FLAT Space(ギャラリーヨルチャの隣)

 

窓際ジャングル計画進行中

2021-10-24

少し前から窓際のジャングル計画が進行してます。

吊り植物を窓際の天井から垂れ下げて行っています

いい感じに揃って来ました。

更にもう少し増やしますよ。

安い安い植物のお店見つけたし。嬉。

 

#植物

#リプサリス

#ポトス

#ピレア

#ポトスグローバルグリーン

#吊り植物

#陶芸教室大阪

 

yu様

2021-10-17

とっても楽しく体験できました。 次は一輪挿しが作りたいです!

さくら様

2021-10-10

子供と二人でパパの誕生日プレゼントを作りに来ました!出来上がりがたのしみです。

丁寧におしえてもらいました!ありがとうございます