ページトップへ

出張陶芸の準備 タタラ成形でビアグラス作り

2020-11-18

 

次の日曜日の出張陶芸の準備で写真のこんなモノ作ってます。

『1/2成人式』ってことで子供たちが20歳になった時に使うビアグラスを作りたいそうです。

ビアグラスは背が高くないとビアグラスとは言えず、高いコップを作るには手びねりでは大人でも難しい作品です。

そこで、気合を入れて写真のビアグラス型を20個作っています。

これがなかなか手間がかかり時間のかかる道具となりました。

でも、体験当日、小ちゃい湯呑みになるシーンを想像してしまうと、ぞ〜とします。

まだまだ完成しませんが頑張って仕上げ細工続けて行います。

こんな感じになります。