ページトップへ

ハンコ新調してます

2023-05-30

何年ぶりか、ハンコを新しく作ってます。

体験教室でタタラ成形で作られた際には時に人気の小道具アイテムです。

小さなお子様にウケの良いカタチってどんなだろうか⁈悩む悩む悩む

他にも『三島手』技法では必ず必要なアイテムです。

今日30種ぐらい作ったが明日も、もうちょっと頑張ろうかな。

なんか目新しいカタチないかな〜。

 

香取慎吾 個展

2023-05-10

香取慎吾 個展

SMAP好きスタッフ(先生)に貰ったチケットで行って来た。
今までも何人かのこの手の芸能人の個展に行って感じる事は、ホント芸能人って才能はひとつじゃないんだなと。
しかし、平日午前中にも関わらず長蛇の列でした。
H先生ありがとう。本人は何回も訪れてるらしい!!

#香取慎吾 個展

森山直太朗 コンサート

2023-05-07

世間ではGW最終日。

教室はGW期間中、体験教室で賑わっていました。

今日は教室終わりで急いでフェスティバルホールで開催される森山直太朗コンサートに行って来ました。お初のフェスティバルホール。笑

 

最初から最後迄感動しましたが、アンコールでのアカペラでの『さくら』は鳥肌モノの大感動でした。あの大ホールに生声が響き渡る、あれだけで行って良かった!

生徒さん作品

2023-05-01

ポット

手捻り技法でとても丁寧に制作されたポットです。いつも作品には絵付けをされる生徒さんで、今回も可愛らしい絵付けが作品を一層引き立てています。

釉薬   外側:飴釉   内側:チタン釉

カラフルなお家の置物

手びねり技法で作られています。粘土のかたまりで全体は作りやすいですが、その後の装飾に時間を掛けて丁寧に制作されました。絵付けもこれを見ると気持ちが明るくなる楽し入れ作品に仕上がっています。

1つより2つ、2つより3つ、3つより4つ。

4つ集合すると更に作品が映えますねよ。

フリーカップ

ストローを使ってドリンクを飲むそうです。

朝からテンション上がるように作られたそう。上がりそうですね。

まだ、ご入会間もない生徒さんですが、先がとても楽しみです。もっともっと、楽しい作風の作品を期待してますね。