ページトップへ

猫の絵付け体験

2023-08-26

  • ルームルームでは色々な体験コースがありますが、形を作る体験だけではなく、
  • 一度焼成した素焼き素地に陶芸用絵の具を使って、絵付けする体験があります。
  • 猫の絵付けとダルマの絵付け体験です。専用の石膏型でその素地を事前に作って
  • 在庫としてキープしておくのですが、これがなかなか大変な作業なんです。
  • 1個制作するのにかかる所要時間を計算するとやってられない体験ではありますが!では何故にやるか⁈
  •  はい、他がやってないことをやることに意義があるって思ってるからです。
  • どこでも同じことしか陶芸体験できないなら、わざわざルームルームを選んでもらうメリットってないですよね。
  • だから、作ります。しくしくと。